ページビューの合計

2012年5月28日月曜日

田植え! in 木落地区


晴天の5/26(土)。
秋の稲刈りと並ぶ一大イベント「田植え」に密着してきました!
今年も美味しいお米をよろしくお願いします(^o^)/




8条植えのカッコイイ田植え機です。
国産高級車が1台買えるお値段とか(^_^;)
 









さぁ苗を積んで出発だよ!




さっちん初、田植え機に乗せてもらいました!
振り落とされないようにかなり踏ん張ってます\(>∇<;)/
真ん中の点線が真っ直ぐ進んで植えるための
生命線の目印です!




ゴーゴー!!!

奥は信濃川の堤防。

 





風を切って、超気持ちいい~♪

※2度ほど振り落とされそうになりました...(^。^;)




今年も(株)きおとしの親子鷹が頑張ります。
木落地区の田植えをほぼ全域こなします。




おつかれさまでした♪<(_ _)>


0 件のコメント:

コメントを投稿