ページビューの合計

2012年4月9日月曜日

ファベックス行ってきました!

4/4~4/6東京国際展示場(東京ビッグサイト)で開催された
ファベックス2012に出展してきました!

4/3、移動・準備日は全国的に暴風雨の日となり
津南町や十日町市でも屋根が飛ぶ災害が多数出ましたね。
ビッグサイトも海沿いなので強風で
か細い私は今にも飛ばされんばかりに(←うそつけ!)
びしょ濡れになりながらの搬入作業でした。

4/4初日の朝は東京は晴天!桜も咲き始めました。
ビッグサイト正門の様子。


オープニングのテープカットでは新潟市の篠田市長がお見えになり
新潟のブースにも足を運んでいただき、お話しさせていただきました。
とにかくたくさんの企業や業者が出展していたので
初日はトイレに行くたびに迷子。自分のブースを見つけられず・・・



こんなかんじで木落のお米を炊いて、妻有ポークの味噌漬けと一緒に
バイヤーさんに試食をしていただき、お米の説明をして名刺交換。
魚沼コシヒカリはやっぱり冷めても美味しいね!と評判でした。
だって「皇室献上米」ですもの♪
興味を示していただいた方にはお米のサンプルを差し上げました。
3日間のべ試食を食べていただいた数はざっと1,200食。
お客様が途切れず、3日間とも昼食はぬきでした。
やはり私はか細くなりました。(←これもうそ!)



4/6最終日バックヤードの様子。
夕方の撤収作業の時にはこの道路に車がビッシリ並んで大変なことになります。
こんなに東京は晴天でしたが、新潟は雪。



これからブースを訪れて名刺交換していただいたお客様にお礼状を書き
お見積り依頼を受けたお客様には見積りをお送りいたします。
展示会後はこの作業が大事なんです。

一つでもお取引ができたらいいなぁ~

心をこめてお礼状だぁ!

0 件のコメント:

コメントを投稿