ページビューの合計

2011年8月8日月曜日

それぞれの週末

お疲れ様です。

さっちんです。

毎日暑くてとろけそうです(+o+)


さてさて、土曜日は書家田辺先生に呼ばれて
『石彫シンポジウム』たるものにちょこっとおじゃましました。
田辺先生が初参加とのこと。


何の形だかわかりますか?
米粒です。
失礼ですが、かわいらしいカンジの作品でした。

さすが芸術家は参加するイベントも違いますね。
まだまだ作品を彫るそうです。


そして、日曜日はさっちんが入っている卓球協会から要請を受けて
協会員3箇所に分かれてそれぞれ活動をしました。

私は川西総合体育館で行われたカデット(中学1、2年生)の大会の役員。
もうひと班は豪雨の災害がすごかった六箇地区の協会員の方のお宅や
その周辺地域の片付けのボランティア活動。
そしてもうひと班は新潟市への大会へと行きました。
ボランティアの方へ15人くらい行ったので
さっちんが仰せつかった大会役員はなんと私を入れてたった3人。
せわしなかったですが、なんとか無事終了!

やっぱり一番困っている所を何とかしたいという思いがみんな強かったですね。
普段あまり顔を出せない人も、ボランティアには顔をだしたそうです。
炎天下での作業は大変だったと思いますが、家の人は大変喜んでいたそうです。

持つべきものは仲間ですね~


0 件のコメント:

コメントを投稿