ページビューの合計

2011年8月30日火曜日

私の宝物




私のバイブル。

「中村文昭」さんの講演のCD。

私の宝物といったらまず真っ先にこれを挙げます。


もう10年くらい前の講演になるらしいのですが

私がこのCDと出会ったのはかれこれ5、6年前。



この中村さんが若かりし頃、ある人との出会いで自分の人生が変わったという体験談のお話。


私は年に2~3回は心が弱ったときや、元気が欲しい時に車の中で聞きます。


泣けてきて、泣けてきて・・・なんてこともあります。


その時その時、聞いている私の心境や心理状態が違うので
何度聞いても新たな発見や、新たに学べることが沢山あります。


十日町市でも一時期流行って、中村さんを呼ぼうなんて動きもありましたね。
今でこそは県内にも何回かお越しいただいているみたいなのですが
私は数年前に福島まで講演を聞きに行ったことがあります。



「何のために?」


「0.2秒の返事」


「頼まれごとは、試されごと」



などなど、考えさせられるキーワード満載のCDです。

ぜひ聞いてみたいという方がいたら、聞かせてあげたいっ!

タダでもいいからみんなに配りたいくらいです!

手裏剣のようにCDをまこうか(笑)

もし欲しいという方がいたら、こっそりさっちんに言ってください♪

それだけ今の自分に影響を与えてくれた「中村文昭」さんのご紹介でした!



次は中村さんのお友達、「てんつくマン」の話でもしよう(^^)/



この人もすごいんだってば。



今でこそメジャーな「マイ箸」を広めた人。


0 件のコメント:

コメントを投稿