ページビューの合計

2012年1月10日火曜日

なつかしい

重そうですねぇ~まるで私の体重のような・・・(^_^;)
風の里の事務所は、今日屋上の雪掘りをしてもらいました。
ありがとうございました!
さっちんの席から見えるこの人は
かわいそうにまだ掘ってもらえません。
若干気になります。。。


今日は穏やかな一日で青空も出ました。




さて~
みなさん3連休はいかがお過ごしでしたか?
スキーやボードに行った人、ショッピングに行った人などなど
それぞれ楽しまれたと思います(^^)/
各地でスポーツの決勝戦など白熱していましたね!

さっちんは土曜日に柏崎へ卓球の大会に行ってきました!
ダブルスの試合だったのですが、2回戦負け(-.-)
でも課題がたくさん見えたので出て良かったです。
課題を克服できるように頑張りま~す!!
元旦卓球に続いてこれで新年2回目の試合。
今年はさっちんにしては超ハイペースな出場回数です。

えっと、お題にもあります通り、
その柏崎の総合体育館でなつかしい人との再会したんです!
20年ぶりの再会に思わず抱きついてしまいました(*^。^*)

「さちこ~お前でっかくなったけど、試合している後姿ですぐ分かったよ!」
って声を掛けてくれたんです、あの人が・・・

さっちんが川西中学校卓球部3年生の時に顧問に赴任したT先生。

さっちん若干15歳、先生ピッカピカの新採用、22歳の時の出会いでした。
その先生は女性です。今は上越方面の中学校で頑張っておられます。

とにかく卓球の技術うんぬんよりも、挨拶や礼儀、
チーム一致団結するなどとにかく精神面を鍛えてくれました。

ボーっとしていた私は、よく怒られ、怒鳴られたなぁ~

でもグーの根も出なかった。言葉に説得力と「力」がある先生だった。

自分が悪かった時は、生徒の前で深々と頭を下げて謝った。

とにかく筋を通した。

弱小チームだった私たちに「人間やればできるんだよ」と教えてくれた。

3年生になってからの部活は数か月なので、部活での付き合いは少なかったが

年も近かったこともあって、かわいがってくれた。

次の年、私は高校へ。
そして1歳下の後輩たちは県大会で優勝。
1年間で後輩たちの技術面も精神面も鍛え上げた。

その後も、白根方面などで大活躍された。

とにかく負けず嫌い。そして人を惹き付ける「人間力」があった。

先生ならどの部活を任されても、実績を残せるだろう。





20年ぶりの嬉しい再会は突然やってきました!!!


T先生、今度川西でお酒でも飲みましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿