ページビューの合計

2012年2月7日火曜日

続・ヒルズマルシェ~雪ふる里村さん~

ヒルズマルシェに一緒に出店した

十日町市川治地区の「雪ふる里村」さん~


川治の自然豊かな山に古民家を移築し、

農園をつくり、農業体験と自然体験ができるような一大交流拠点を構築するべく

村長さんを中心に、地元のみならず、元気な東京の若手就農者(村民)と共に

頑張っておられる団体です。団体というより「村」ですね!


目指せ!雪国十日町のDash村!とのことです!


ありがたいことに

その後、ブログにコメントをいただいたり

雪ふる里村さんのブログで風の里の事をご紹介していただきましたので

ご紹介返しということで、掲載させていただきます!


余談ですが、今回ご一緒させていただいたさなえさん。
初対面でしたが、蓋を開けたら私の卓球のお友達と同じ職場の方でした(^_^.)
世間って狭い~



ということで、ヒルズマルシェの時の雪ふる里村さんのお米の写真です。

農薬、肥料は使わない自然農法の美味しいお米です~




手作りのパッケージやPOPは温かみがあっていいですよね~
私も見習わなくっちゃ~(^_^;)




ヒルズマルシェ終了後、六本木農園の農家ライブにも出られ、
一緒にお食事もさせていただきました。
村長さんと若手の信頼関係と熱い思いが伝わってきましたよ~

こんな “とおかまち love” な頑張っておられる方々は応援したくなりますし

今後もお付き合いさせていただきたいですね~!


どうぞみなさん、古民家にも足を運んでみてはいかがですか~
私も古民家大好きです。うらやますぃ~です♪

去年、十日町を舞台にされた吉本興業の映画「雪の中のしろうさぎ」でも
撮影現場として使われていたんですよ~



雪ふる里村さんのホームページはこちら!
http://www.yukifurusatomura.com/

4 件のコメント:

  1. ブルーライト2012年2月12日 8:27

    書き込めるかな?

    返信削除
  2. おはようございます!

    毎日雪降り続きますね。

    書き込みありがとうございます(*^_^*)

    大丈夫ですよ~♪

    返信削除
  3. 雪ふる里村2012年2月12日 15:20

    さっちんさん
    雪ふる里村の紹介、ありがとうございます!!
    大きくリンクも貼っていただいて恐縮です!

    雪ふる里村は若手がまだまだ少ないので、若手のメンバーを大募集しています♪

    今後ともいろいろよろしくお願いします。
    (余談ですが、年齢も一緒ということでますます親近感UPです!)

    返信削除
    返信
    1. >雪ふる里村さん

      コメントありがとうございます!

      農業のみならず、古民家の移築など
      地域一体となって、若手がその地域を盛り上げようとすることは
      とっても素晴らしいことだと思います!

      これからも色んな情報発信&交換していきましょう(^^)/


      同級生万歳!!!

      削除