ページビューの合計

2011年9月13日火曜日

お米の予約してますよ~♪

今年は大震災の影響で、私たちの身近な〝食〟というものの概念が脅かされる
そんな大変な年になってしまいました。

作りたくても作れない農家の方々がいる・・・
福島県、宮城県、岩手県などの方は本当に素晴らしい農家の方がたくさんいらっしゃいます。
食味コンテストなどの常連さんもたくさんいたり
本当に元気のいい、熱い情熱を持った方ばかりです。
一日も早い復興と原発の終息を願わずにはいられません。


とおかまち風の里が軸とするこのお米3ブランド。


そんな人々の思いを背負って

今年は例年にも増して米作りに力と情熱を注ぎました。


『もうすぐ収穫です!!』



米食味鑑定士・水田環境鑑定士のお米マイスター羽鳥辰則が作る
生物多様性~命がたくさん宿る田んぼ~で作ったお米は
そこら辺の魚沼コシとは訳が違います。
皇室献上 命育み米 特別栽培米

HATOYAさん撮影、デザインのポスターもすごく評判がいいんです。
今年の出来はいいぞ!と羽鳥氏。



隠れた被災地域松之山小谷。
地震にも負けず、今年も棚田で汗水流して作りました。
これから収穫をして、その日のうちに丁寧にはさ掛けして
天日干しされた魚沼コシヒカリは今年も最高の出来間違いなし!
越後松之山小谷 相澤一門 六代目正彦 天日干し

豪快なんだけど見たくれとは違って優しいんだなぁ~



今年は何といっても豪雪でした!
豪雪だからこそ、お米がより美味しくなるんです!
魚沼コシヒカリの中でも最高級特Aランク地域に指定されている
木落のお米はとにかく人気があるんです。リピーター率No.1!
皇室献上 魚沼大吟穣 木落こしひかり 特別栽培米

(株)きおとしは酒米やこがねもち、そばも栽培しているよ!



どれも魚沼コシの中でも最高級のお米たちです。


予約受付中!!!
http://kazenosato.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿