ページビューの合計

2011年11月7日月曜日

越乃紅

この名前、聞いたことありますか?

そう、わが社が販売している豚肉の名前なんです。(注・一般小売りはまだしておりませんが)

「こしのくれない」って読みます。

じゃ、「妻有(つまり)ポーク」って聞いたことありますか?

そうそう、平成19年に日本農業賞の大賞を受賞した全国的にも有名な豚肉ですね!
全国に妻有ポークファンは沢山います。
100%十日町・津南産の人気がある銘柄豚です。

この妻有ポークの中から更に厳選して最高の肉質の豚が出た時だけに名付ける
「越乃紅」。
1回の仕入れで、1、2頭出るか出ないまさに幻の豚肉なんです。

先日、十日町市内の某飲食店様から「越乃紅という豚肉はそちらで取り扱っておりますか?」
とのお問合せをいただきました。
一度、お食べになったことがあるらしく
とても美味しかったので、ぜひ個人的に使い物にしたいということでご注文をいただきました。
とても嬉しかったです。
「美味しかったので、お願いしたい!」なんて
最高の褒め言葉です。皆が喜びました。

お肉のお使い物の注文にしては、ものすごい数のご注文をいただきまして・・・
ありがたい限りです。
大変ありがとうございました!

こうやって人から人へと美味しさが伝わっていくのは嬉しい限りであります。

一歩ずつ・・・ですね!


越乃紅の美味しさは、特に「脂」に濃縮されています。甘みもハンパないです。
よく女性で脂身が嫌い、とかお肉は苦手、、、という方いますよね。
そんな方々が食べた瞬間「美味しい・・・。」とつぶやきます。不思議な顔をします。

くせがなく、豚特有の臭みがない豚肉はここ最近結構あります。
でも〝肉の旨味〟はこの越乃紅や妻有ポークでないとなかなか味わえません。

その旨味の秘密はズバリ「豚肉を寝かす」ことにあります。
和牛と一緒ですね!
よく飲食店に行って他の豚肉を食べると、「クセはないけど、旨味がなくて味もそっけもないなぁ。」
とか残念なお肉がたくさんあります。「美味しい=と畜したばかりの肉」とは限りません。
臭い豚肉は論外です。
豚肉も寝かさないと本当の旨味が出てこないのです。

でもその寝かせるのも、徹底した防疫体制と衛生管理のもとで育てられた豚がお肉になって、
きちんとした衛生管理や温度管理ができる所で寝かせないとダメなのですけどね。

越乃紅は全て「寝かせてから」お客様のもとへお届けしております。

このお肉には美味しさの秘密がまだまだありますので
随時ご紹介していきたいと思います!


なお、十日町市内の「ダイニングしみず様」が忘年会プランで
越乃紅を使っていただくことになりました!!パチパチ!
一日一組限定の人気あるこだわりのお店です。
ぜひ越乃紅をご堪能ください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿